AjaxとSetTimeOutについて

本日とあるエラーが起こりました。 やりたかったことはAjaxに遅延処理を加えることでした。

下記のように通常のコードを書いていきました。

$(function(){

elm.event(function() {
    setTimeout(function(){
    if(something){}
    else{
        $.ajax({
            type: "GET",
            async: false,
            url: "***.php",
            data: ***,
            cache: false,
            success: function(html) {
                //Something to do...
            }
            });
    },1000);

});

あれ!動かない!!

「こんな単純なコードで動かないはずがないんだが…」

色々探していましたが、おそらく同じコードを2つ書いていたためだったと思います。

その前にもAjax部分を別にfunctionとして置いたりもしましたが。。。。。

何はともあれ、上記のようなコードであれば、Ajaxの遅延処理は可能ということでした。

正直中々「これだ!!」という情報がなかったため多くの方々への参考になればと思っています。

コードの重複とか「あるある~」な最近です。